2007年3月10日土曜日

校庭の木と校歌

校舎も校庭もすっかり変わってしまいましたが、変わらないのはプールとこの椎の木です。 ただ現在の体育館を立てるときに場所が移されたようで、以前はもっと校庭の真ん中近くにあったような気がします。 この木については個人的に思い出がたくさんありますが、今も他人には話せません。 大きな銀杏の木も残っていましたが、こちらはあまり記憶がありません。



体育館の壁に張ってある滝二小の校歌。ブラスバンドの最初の曲目ももちろん校歌。 何年経ってもじーんときます。ところで廣中先生はブラスバンドのことを「金管バンド」とおっしゃいましたが、最初に伺ったときは「金柑バンド」と理解してしまい、それぞれ果物の名前のついたバンド他にもがあるのだろうと勝手に思っていました。 「蜜柑バンド」「オレンジバンド」など。

0 件のコメント: